φ(・ω・)カキカキしてる人
2.jpg name/みゅー

Twitchもやってたり
Twitch Channel
暇人
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

スポンサーサイト


初!

イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

えと、ちょっと事件があったんでφ(・ω・ )かきかきしようと思います。


まずこれを見て下さい。
520ログ1
GMさんに呼ばれてしまいました。と言うより監獄にいきなり飛ばされたんですがorz

話の内容は狩り場での揉め事です。
SSが一部しかないのはちょっとテンパってたからですorz

えと、ノルドDで断片掘ってました。 すると1人の方が混ざって来たんですね。
よく言われる横された、割り込みされたって思う人もいるのではないでしょうか。
無論、俺もそう思いました。 
自分が狩ってる最中に誰かが来ても大体の人はほぼ居なくなります。なぜか?
それは相手が「割り込みになるから」「横殴りと思われるから」「人がいないCHを探そう」
大体はこんな感じの理由じゃないでしょうか。

以前、俺もDで人がいても混ざってやってました。すると
「横するな、割り込むな」とササが。
なるほど、ここは先に誰かいたら混ざらないほうがいいのか~。と認識するようになりました。
いわゆる暗黙のルールみたいなもの。Dは1人で1マップみたいな感じ。
だから、俺が狩ってたら他の人も混ざらないで居なくなるんだなって。

んで先ほどの人と話したんですよ、なんで割り込むのかと。
他所でやってくれってな具合で。
これが行き過ぎた行為、マップの独占に触れたみたいです。

俺らがよく聞く「横殴り」「割り込み」これは運営的にはないものらしいです。
GMさん曰く横するなとかの発言をされた場合、サポートに報告してとの指示です。
今回の件は、こっちに非があったということです。申し訳ないです。

要は好きな時に好きな場所を使えばいいってこと。
それで横殴りだ、割り込みだと言われたらサポートに連絡をってことですね。

でも実際、ギルチャとかでも○○○って人に割り込み、横されたとか聞いた事はないでしょうか?
こうなるとその人には良い印象は残りません。
しかし、上にもあるとおり運営的には問題無しの行動。
ユーザー間ではよろしくない行動。 ここが難しいところ。

まぁ横とか割り込みはなんら問題ないけど他ユーザーからは煙たがられるかもです。
俺は今回の件で反省はしてます。他所でやってくれって発言したことには。
でもネットゲーで人から白い目で見られるのはイヤなんで、ノルドDに関しては人がいれば待ちます。
そこで混ざって相手から「横された」「割り込みされた」って思われるのはイヤなので。
ここを閲覧くださってる方々の意見もお聞きしたいなと思います。

とまぁこういう事がありました。 煙たがられたい人はどうぞ混じって狩ればよいかと思います。


んじゃ、そろそろこのへんで |・ω・)ではまた!



ポチっと押してお戻りくださいな(・∀・)
ルシェルブルー・攻略ブログ

COMMENT

No title

正直なところ運営の感性とユーザーの感性がズレていてなかなか結論としては言えないですが、自分は他の人と混ざって狩っててもなんとも思わないです。要は、その他に狩っている人が横取りされたと思うか思わないかで結果が変わってきます。しかも、そこには相手に対しての感情も混ざって、報告するか報告しないかがコロコロ変わります。なので自分は一概に「横取りされた」という一言で運営がその人を投獄するのは正直行動が早すぎる気がします。その状況になった事を詳しく聞き、その上での処罰にするのが普通だと思います。
一方的に決めるのは冤罪になることもあるような気がしますし。。。
長くグダグダと書かせてもらいましたが、結論で言うと
横取りは好ましくない行為であり、発見した場合相手に警告することが普通だと思います。
横どりが日常茶飯事の世紀末は嫌です;;

される覚悟がある人だけが一般的に横殴り、という行為をする

これでいいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>天使ちゃん
まぁ俺がUJJの設けた規約に触れたってことだから仕方ないorz
横って行為は運営が認知しなくてもユーザー間では好ましくない行為。
リアルで言えば法に触れなければ何でもおkみたいなね。

>>Ω
とりあえずきちんと名前書きなよwwどんな略しかたww
自分はされていいから相手にもするってことかー。
アダルトチルドレンだな。

>>匿名2人方
ご意見ありがとうございました。
匿名でしたのでこちらからのコメは控えさせて頂きます┏○ペコッ





No title

μはわるくないっしょ
Dであとから来たやつが普通に狩るほうがおかしい。

そこらへんの常識ないやつ多すぎる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ふ~ちゃん
直球すぎてウケるwww

>>匿名様
俺もそう思うww やっぱそう思うよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

語呂合わせ機

【OS】
Windows10 Home Premium 64bit
【CPU】
AMD RYZEN7 1800X
【M/B】
ASUS CROSSHAIR Ⅵ HERO
【COOLER】
NZXT. KrakenX62
【MEM】
G.SKILL F4-3200C14D-GFX
【GPU】
EVGA Geforce GTX1080ti FTW3
【SSD】
PLEXTOR NVMeSSD PX-256M8PeY
PLEXTOR NVMeSSD PX-128M8PeY
【PSU】
EVGA SuoerNOVA 750P2
【CASE】
NZXT Noctis450
【Display】
LG 34UC79G-B
LG 29UM67-P
【other】
corsair K65 compact JP
steelseries RIVAL 500
steelseries RIVAL optical
steelseries QCK XXL
steelseries ARCTIS5
steelseries v3 Prism Cool Grey
