φ(・ω・)カキカキしてる人
2.jpg name/みゅー

Twitchもやってたり
Twitch Channel
暇人
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

準備準備(((((((っ・ω・)っ 

イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

どうも。公式で次回大型が告知されたわけだけど、みんなはどんな感じかな?
ちょっと転生後の話もちょこちょことします。
まぁ装備とかも実装までには揃えておきたいところだね~。
S15装備とか色々欲しいのはあるけど、今一番欲しいのは・・・エアコンのリモコン(ぇ

まじでどこいったんだあああああああwww 暑くて蒸発しちゃう^^
扇風機に主従の絆かましてフルパワーでがんばってもらってます^^


さ、スベッタところでルシエルを。
やっと材料集まったんで交換してきたなう~。
624U級交換
うん、気が早い。 倉庫の邪魔だったんで交換してきました。

で、記念撮影。
624シャキーン
なかなか様になってるんじゃない? 使う機会が来ればいいがΣ(ノ∀`*)ペチッ
それにしても結晶が悩むな~。
多数PTとかでは魔王前衛が安定っぽいから後衛でシュッシュかな。オーブやったり。
だから短剣のクライシスはいらないかもだ。
ペアで前衛やる時に双剣使うかな~。これに破皇とかちょっと考えてる。まぁ白次第(--


あと最近は断片堀りも少ししかやってません。
何をしてるかというと・・・。
624クエ品
クエ品集めてる^^ 気が早いその② 倉庫いくついるんだあああああああww
まぁスムーズにリンク稼ぎたいんでコツコツ集めておきます。

↓このサイトでどの場所で何をいくつって大体分かるんで参考にね(・∀・)

ttp://ciel.2-f.info/1/le-ciel-bleu-quests.htm


んじゃこっからちょっと転生のお話し。
最終的にステとか魔王と比べてどうなんだって気になる人もいると思います。
魔王は生贄とかあるんで今回は転生のステを┏○ペコッ

条件は150Lv転生後150Lv到達時 リブラギアス アズキ称号 メインはスカウタとオプス

みゅーさんの場合

素ステ   転生ボーナス  パッシブ   装備加算値
STR:170  +20              +179
VIT:120   +20              +108
INT:1    +20               +37
FAI:12    +20               +34 
AGI:1    +20       +17     +44
DEX:57    +20       +17     +71

なんかズレちゃったな・・・まぁいいか^^

※6/26追記
↑のやつなんか違うみたいww 転生して全ステ+20じゃなくて上限が+20らしい(--
全ステ+20だったら魔王とも遜色ないくらいかな~って思ってたけど、
上限で+20されても肝心の振れるポイントが30のみ。
転生どうなんだこれ・・・。

まぁ勘違いすいません┏○ペコッ


120転生を基準に1Lvアップ毎に自由振りできるポイントが+1。
150転生で自由振りできるポイントが+30ですね。
なのでキャラ作成時に振れるポイントは最大57ポイントになるね(・∀・)

蒼炎で上限まで開放してるステは転生で上限140になるのかな。
んで、転生後120Lv到達時にサイーシャからのクエ?で170まで開放だと思います。

↑のステ振りは例だけど振れるポイントは120転生で325P。150転生で355P。
INTが1なのは転生前にマジシャン、エリュのスキルをリブラに登録するんで、
俺の場合だとINT振らずってことになります。
おおまかにこんな感じかな!
ステ振り、パッシブ、装備加算値は個人で違うんで気になる人は個人で計算を┏○ペコッ


まぁ魔王のほうがステ的には優秀かな~。
でもメイン職2つ、職枠9つ、白黒来れば両方と色々楽しそうなのは間違いないはず(・∀・)

ちょっと長くなったけど参考程度になれば。
ではではこのへんで( ・∀・)ノシ


ポチっと押してお戻りくださいな(・∀・)
ルシェルブルー・攻略ブログ

COMMENT

きがはやすぎだろw
まぁ転生きてからLINKあげはじめても全然余裕な気がするけどね
8枠目と9枠目解放にLINKいくらいるかしらないけど、現時点で4000↑あって、クエ初期化なら、塔とアビスで5000↑なるだろうし、
予想としてはLINK解放って
200,500,1000,1800,3000だから、まぁ4500,6500(7000?)ってとこだろう。

ソウケンはU作ったなら破皇以外ないとおもう。
白双剣って対ボスのスキルが強いしね


転生後のスキルは悩むよね、どのみち白黒両方取る為の転生だし、白黒きてから転生ってなるとリブラ枠は24になるのか・・・
うちも構成かんがえないとなぁ。

IとAは出来れば1にしたいよね。でも銃使うなら枠たらなくなりそうだよね。。。
マジで4つ、マジナイで2つ(内1個2次)

うーん。考え所w
まぁ考えるのが楽しいってのもあるねw

U級双剣かっこよすううう
転生面白そうだけど、情報が少なさ過ぎて全然わかんない;
まぁ黒来たら魔王で銃オンラインかもw
でも白黒くるの転生より後なのかも。。。?
そしたらいやあああああああorz

そういや近いうちに放置狩りができなくなるって噂が(ぇ
そしたらうち発狂しそー。。

>>ふ~ちゃん
やることなくて・・・。1日中ノルド居るわけにもいかない(--;
まぁ強さで言えば転生より魔王+白or黒なんだろうなー。
転生メリットで白黒は運命の子のみとかなったらウケるww
魔王は飛びぬけたステだけでがんばってね!みたいな・・。


>>え~りん
U剣使う機会くればいいけどねー
放置狩りできなくなる前にカンストするなう。
転生してできなくなったら魔王で動くかもなう。

どっちもそれぞれ長所がある感じだとは思うけどね
>転生+白+黒or魔王+白(or黒)

転生白黒は攻撃面で優れてて、魔王白(黒)は防御に優れてるとか聞いた

まぁ確かに転生してステ上限が更に解放されても、振るポイントがあまり増えないんじゃ、
防御を裂くしかないわけで、当たり前といえばそうかもしれんw

逆に魔王はステが平均的に伸びるけど、リンク枠の無さからいろいろ不都合が出そう。
これ取るためにこれは諦め~みたいなね


魔王の方が強いなら本国でも誰も転生なんてしないだろうし、
転生の方が強いだろうっていうのは安定だとおもうよ。
じゃないとゲームとしておかしいし・・・

まぁ結局のところ、装備ある人は魔王でも転生でも強いし、
その逆は・・・っていうことだよwwwww

>>ふ~ちゃん
なるなるーw 確かに転生しないよねそうなっちゃうと。
エクスとメイドが取れないってのも弊害だよね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

語呂合わせたいだけで1080ti買ったPC

【OS】
Windows10 Home Premium 64bit
【CPU】
AMD RYZEN7 1800X
【M/B】
ASUS CROSSHAIR Ⅵ HERO
【COOLER】
NZXT. KrakenX62
【MEM】
G.SKILL F4-3200C14D-GFX
【GPU】
EVGA Geforce GTX1080ti FTW3
【SSD】
PLEXTOR NVMeSSD PX-256M8PeY
PLEXTOR NVMeSSD PX-128M8PeY
【PSU】
EVGA SuoerNOVA 750P2
【CASE】
NZXT Noctis450
【Display】
LG 34UC79G-B
LG 29UM67-P
【other】
corsair K65 compact JP
steelseries RIVAL 500
steelseries RIVAL optical
steelseries QCK XXL
steelseries ARCTIS5
steelseries v3 Prism Cool Grey