φ(・ω・)カキカキしてる人
2.jpg name/みゅー

Twitchもやってたり
Twitch Channel
暇人
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

4スロレシピ

イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

前記事コメにてもう少し詳しく4スロ作成の内容をと言う要望があったので
自分のレシピを詳しく記載しようと思います。

10m以内での作成は可能です。根気、時間を要しますが(´・ω・`)
今まで自分用、ショップ用で4スロを11回挑戦してますが最終合成2回失敗のみです。
まぁ運がどうのうで言われると仕方ないですが、
なるべく予算をかけずに回数をこなせる素材集めだとは思います。


まず、通にINして素材を買うのは避けてもらいたいところです
すぐ作りたいって気持ちはありますが予算が1,5~2倍弱になります(´・ω・`)
理由は、転売されてるからですΣ(ノ∀`*)  
ステⅠ4スロを20k~50kとかで買うと画面の向こうでニヤニヤしてる奴がたくさんいます(たまに俺もだけど

完成は1週間後くらいな感じでやると素材集めも楽しくなります。



緊急ヴァーダーが終わったら即ビジフォンに行きます。

検索にてステⅠ ユニットまたは武器 4スロと入力(ステは自分のメインステを入力して下さい)

20分くらいずっと更新をしてステⅠ 4スロを買って下さい。
運が良ければ1050とか5kくらいで数個手に入ります。まぁいわゆるビジフォン戦士になって下さいΣ(ノ∀`*)

アビⅢは攻撃系、防御系で作れますが断然防御系がいいです。
攻撃系はパワー シュート テクニックですがこれもほぼ転売対象。
シュートⅠを待ってる間に安いのは買われてしまいます。
その分、普段でも捨て値で4スロが売られてるのはボディ リアクト マインド これも買って下さい。
ついでにミューテも買っておくといいですねー。



ここで最終合成のレシピで

ベース:ソール ステⅢ ごみ ごみ
素材①:ソール ステⅢ ごみ ごみ
素材②:ソール ステⅢ ごみ(ステⅢ) ごみ

この方法だと最終で20%使っての 100 80(100) 80 100(ブースト)
これでやる人もいると思いますがマイザー以外ならこっちもありです。(マイザーが最低6個必要な為、出費大)
しかし手間はかかりすぎます。
ベースが元々4スロならいいですけど4スロに拡張して更にソールとステⅢ付け。
これは1つでも落ちたらまた拡張からです(´・ω・`) 
なので上記の合成でやる場合、
パワーⅢ テクⅢがメインステの人でもベースはソールのみの
最終 100 80 80 100 の勝負が良いと思います。予算がある人は100 100 80 100ですかね。






話は戻って

素材①

①:ステⅠ ボディⅠ リアクトⅠ マインドⅠ を合成して数十個単位で用意します。
②:①x3でステⅡ ボディⅡ リアクトⅡ マインドⅡ を作ります。80%x4です。
③:②x2とミューテで ステⅢ ボディⅢ リアクトⅢ マインドⅢを作ります。20%使って80%x4を通します。

これで素材①の完成です。どれか落ちてもステⅡかステⅢが残れば売れます。


ベース装備

ベースにはソールのみ付けます。
ソール・ごみ・ごみ・ごみ


素材②

素材②はマイザーを使うのなら
ソール・ごみ・ごみ・ごみ


マイザー以外のソールなら
ソール・ステⅢ・ごみ・ごみ



マイザーの場合 最終20%込み

ベース:マイザー ごみ ごみ ごみ
素材①:シュートⅢ ボディⅢ リアクトⅢ マインドⅢ
素材②:マイザー ごみ ごみ ごみ

70 100 80 100 マイザー シュートⅢ アビⅢ スタブなど


マイザー以外のソール 最終20%込み


ベース:ソール ごみ ごみ ごみ
素材①:ステⅢ ボディⅢ リアクトⅢ マインドⅢ
素材②:ソール ステⅢ ごみ ごみ

70 100 80 100 ヴォルソ パワⅢ アビⅢ スタブなど

70 80 80 100 で余裕って人は素材②もソールのみで
泣いても知らない(´・ω・`)


予算が抑えられるのはソールが最低3個で済むところです。
これだと高価なマイザーにも挑戦できると思います。





素材①が一番辛いので作ってしまえばベース、素材②と合成が楽になっていきます。
最終70 80ですけど途中の80%x4のほうが断然難しいですし(´・ω・`)


いつもこのレシピで作って売ったりしてます。カルバリアシリーズでやるのはお勧めしません。
サブクラス、キャップ解放でHuでもヴォル装備が使えます。しかも4スロ拡張する手間もありません。
ヴァーダーユニットは4スロが手に入りますしHPもかなり確保できます。

PPが120では満足できないって人はカルバリアでもいいですけど、拡張でけっこ~辛いです。出費も大です。
果たして☆10掘りやボス周回、サブTe、コルブスでのPP回復も選べる現状でPP120↑も必要かどうか。
PP30スキル 5発撃たないと殲滅できません(´・ω・`)って人は仕方がないですが・・・。


最後にもう一度言いますが素材集めはヴァーダー緊急後のみで購入して下さい○┓ペコ


ではでは今日はこのへんで! 4スロ挑戦がんばって下さい。
(`・ω・´)素晴らしく運がいいな君は~ノシシ
 


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>秘コメ様

そうですね。4スロ拡張してのソール付けですね。
拡張方法としてはなるべく低LvキャラでNPCショップを周って3種類のステⅠを用意します。
例になりますが、パワー テク シュートとして 購入個数の比率は4:4:2くらいです。

ベースをパワ テクの2スロに パワー付けてExテクで70%x2

素材①としてパワ テク  素材②としてパワ シュートの2スロを作ります
ベース+①+② でEx70%x3を通します。 これで3スロのパワ テク シュート

同様に次は素材①としてパワ テク シュートを1つ作ります。

素材②に関しては3スロの適当な物をショップで購入。
ソール ミューテ 状態異常系のみの物は避けて下さい。
パワ テク 適当を1つ作ります。もちろん4種用意して自作でも結構です。


ベース:パワ テク シュート
素材②:パワ テク シュート
素材③:パワ テク 適当

これでEx60%x4なので20%使っての80%x4です。

成功すれば
パワ テク シュート 適当 の4スロとなります。

もしかしたらですが素材③は適当な3スロでも60%x4かもしれません^^;
3スロ買って来て合成して自分は作ってますが。

また何かありましたらお気軽にお聞きください~○┓ペコ



みぃさんの知ってるレシピ

材料
・ごはん
・たまご
・めんつゆ
・ねぎ
・ごま
・かつおぶし

かけて混ぜるだけで卵かけごはんができます(( ´∀`))ゲラゲラ

詳しい説明ありがとうございました(*^^*)

これでやってみますね♪

ミューさんありがとですm(__)m
また挫折したらコメントするかもしれませんw


ミューさんスペシャル興味が沸いたので作ってみようw

>>ゆう様

もう少し手間がかかってもいいのでしたら
素材②で シュートⅢ テクⅢ パワーⅢ ごみ でもいいかと思います。
しかし需要のある素材ですので安く集めるのには少々時間がかかりますね(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

語呂合わせ機

【OS】
Windows10 Home Premium 64bit
【CPU】
AMD RYZEN7 1800X
【M/B】
ASUS CROSSHAIR Ⅵ HERO
【COOLER】
NZXT. KrakenX62
【MEM】
G.SKILL F4-3200C14D-GFX
【GPU】
EVGA Geforce GTX1080ti FTW3
【SSD】
PLEXTOR NVMeSSD PX-256M8PeY
PLEXTOR NVMeSSD PX-128M8PeY
【PSU】
EVGA SuoerNOVA 750P2
【CASE】
NZXT Noctis450
【Display】
LG 34UC79G-B
LG 29UM67-P
【other】
corsair K65 compact JP
steelseries RIVAL 500
steelseries RIVAL optical
steelseries QCK XXL
steelseries ARCTIS5
steelseries v3 Prism Cool Grey