φ(・ω・)カキカキしてる人
2.jpg name/みゅー

Twitchもやってたり
Twitch Channel
暇人
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

3スロレシピ

イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

前回、4スロってことでつらつらと書かせてもらいました。
まぁ少し敷居が高いし装備を覗くと3スロの人が多いので、
今回は3スロのレシピでも書こうと思います。


早速だけど、3スロを作る場合ベースが元々3スロなら
ステⅢ ごみ ごみ を使ってベースに付ければいいので簡単です。
今回は2スロ以下からの作成手順。


作る物はヴォルソ パワーⅢ スタブにでもしておきましょう。


ベースが0スロの場合、パワーⅠをExでつけます。80%
次に適当なごみで2スロにします。→パワーⅠ ごみ  70 70 です。

素材①としてパワーⅠ ごみ を用意します。ベースと合成して
ベース:パワーⅡ ごみ になります。 60 100

素材②にもパワーⅠ ごみを用意すると 80 100 となります。 


ベースが1スロの場合は上記の手順に含んでますので省略(´・ω・`)


ベースが2スロの場合、パワーⅡ ごみを付けます。
次の合成で

ベース:パワーⅡ ごみ
素材①:パワーⅡ ごみ
素材②:ミューテ ごみ

上記でExを使い パワーⅢ ごみ ごみ にします。 42 70 70 です。
あとは簡単ですね。最終で


ベース:パワーⅢ ごみ ごみ
素材①:ヴォルソ ごみ ごみ
素材②:ヴォルソ ごみ ごみ

で、スタブ追加で50 60 100 となります。


中には3スロに拡張してからパワーⅢを付ける人もいますが
拡張で70 70 70を通してからの60 100 100 これは一連の流れで約20%です。

に対して、拡張と同時にパワーⅢ ごみ ごみ にした場合も約20%
んじゃどっちも同じじゃんと思うかもしれませんが

合成の回数が違います

レアだと1回やるごとに20~30kの差が出てきます。
これは、NPC売りからの取得メセタが減った今は痛い出費となります(´・ω・`)
という事で個人的には拡張兼ステⅢ付けの方法をおすすめします。






補足として3スロ拡張兼ステⅢ付けでベースが失敗した時の対処法です。

パワーⅢ ごみ になった 

素材①:パワーⅢ ごみ
素材②:ファング ごみ

上記にてEx パワーⅢ ごみ ごみ にしましょう

もしくは
素材②のみでも構いませんが確率は下がります。

テクの場合はクォーツ、シュートだとマイザーは高価なのでシュートⅢ ごみ のみでやります。



パワーⅢが落ちて ごみ ごみ になった

ベースをパワーⅡ ごみ にしましょう。


パワーⅢのみになった

素材に適当なごみを用意して パワーⅢ ごみ にしましょう。 Ex42 70 です。


ごみのみになった

素材にパワーⅠを使って パワーⅠ ごみ にしましょう。 Ex70 70 です。


全部落ちた(´・ω・`)

また来たまえ^^



素材となるパワーはNPCショップで大量に買って自作するとかなり安価で3スロも作れます。
そうするとショップで売ってる同じ物がどれだけボッタクリか理解できますΣ(ノ∀`*)


簡単に書きましたが意外と3スロは楽です。
作ってみてはいかがでしょうか?(・∀・)


ではではこのへんで! (`・ω・´)また来たまえ

COMMENT

ちょくちょく拝見させてもらってます。

ステⅢソールアビⅢの3スロ合成をするなら最終合成はどの組み合わせでやるのがいいですか?

>>通りすがり様
ご閲覧ありがとうございます。先ほど記事に書かせて頂きました。
最良は無いと思いますが、なるべく手間をかけずなレシピだと思いますので
ご閲覧ください~○┓ペコ

3スロット安定してきました

次はトラウマの4スロット頑張りますw

管理人様に会いに7鯖いったのに居ないなーとおもったら鯖移動してたんですねw

私のマイ鯖は3鯖ですw

>>ゆう様
お役に立てて何よりです○┓ペコ
もっと効率がよい方法もあるかもしれませんので
発見する楽しみもありますねー

EDIT COMMENT

非公開コメント

語呂合わせ機

【OS】
Windows10 Home Premium 64bit
【CPU】
AMD RYZEN7 1800X
【M/B】
ASUS CROSSHAIR Ⅵ HERO
【COOLER】
NZXT. KrakenX62
【MEM】
G.SKILL F4-3200C14D-GFX
【GPU】
EVGA Geforce GTX1080ti FTW3
【SSD】
PLEXTOR NVMeSSD PX-256M8PeY
PLEXTOR NVMeSSD PX-128M8PeY
【PSU】
EVGA SuoerNOVA 750P2
【CASE】
NZXT Noctis450
【Display】
LG 34UC79G-B
LG 29UM67-P
【other】
corsair K65 compact JP
steelseries RIVAL 500
steelseries RIVAL optical
steelseries QCK XXL
steelseries ARCTIS5
steelseries v3 Prism Cool Grey