φ(・ω・)カキカキしてる人
2.jpg name/みゅー

Twitchもやってたり
Twitch Channel
暇人
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

いろいろ

イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

7日早朝です。今日アプデがありますがもう正直やる気もあまり沸かない状態。
今までやってきたMMOは努力すれば確実に成果が出てたゲーム。
唯1つのアイテムさえあれば一番強くなるような物も存在してませんでした。

現状はいくら4,5スロやってもその壁は越えられません。
では、がんばって出るまで狩りをすればいいと言う単純な話(´・ω・`)
時間の経過とともに萎える要素しか出てきません。



先ほどですが所属チームも脱退して
もっと俺より努力してる人が多そうな1鯖に行こうと思ってるところです。
元々居たチームはいわゆるライト層みたいなもの、
別に強くなりたいとかそういうのじゃなく、ただ単に普通のチーム。
はじめからなんか違ってたんだと思います。


自分としては
☆10にしても何にしても他人より強くなる、なりたいと常に思ってる人が集まるチームがいいです。
そういう人達が☆10を持つべきと思ってますから。
☆10欲しい☆10欲しいとブランドのバッグじゃねーよ(´・ω・`)
とまぁこんな感じでどっか廃が集まってるチームでも探そうかなとも思います。



話変わって
森緊急ではじめてレアバンサー遭遇!
117スラッシュ
こんなんくれました 威力758って高すぎないか?
使い心地は・・・カッコイイってだけかも(´・ω・`)


ってわけで今は他ゲーもやりはじめたんでPSOはフェイドアウトするかもしれません。
ではではこのへんで。アディオ───(`・ω・´)ノ───ス


クリックしてくれると素晴らしく運が上がります(多分
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





COMMENT

↓に書くことはたぶんそうなんじゃないかな?といった程度で確証はありません。

☆10はもともとコアユーザーのために設定された強い武器だとは思えません。
運営がアプデをする場合ココからはコア向けって設定してもコア層じゃない方もそのうちたどり着くでしょう、そして壁の高さにやる気をなくして辞めていくと思います。それを避けるため必要経験値の補正を何回もやってるんでしょうね。
強いMOBを設定した場合、必要なのはLvだけじゃありません、装備もそれなりの物をユーザーが装備してなくては即死もありえるかも、そのため装備の強化があるんでしょうが、金策やドロップ品を回収するための時間が必要です、
その時間を取れない場合これまた辞めていくでしょうね。
運営が強い敵を視野に入れたアプデをする場合のネックがそこです。(強い武器を作れば強い敵が出るアプデを期待するもんでしょ)
ユーザーの速度に合わせようとしてもいったん読みを間違えればごっそりユーザーを失います。
そこで、時間の必要が無くただ単に(運)で次からのアプデでも乗り越えられる装備をユーザーに持たせようとしたんでしょう、必要なものが運ならプレイ時間は関係ないですし、それが☆10装備でしょうね。
クラスが変えられるゲームですので、どの武器がドロップしてもレベリングさえすれば一応使えます。
トレード不可の仕様は悪質ユーザーがチートを使いRMTをするため☆10装備がショップへばら撒かれるのを恐れたんでしょう、あとはかねがね運営の言い分通りだと思ってます。


とは言っても、ツインマシンガンが水鉄砲みたいな外見ばっかりの中に現れた救世主が☆10なのはどうにかして欲しいのよ・・・

>>ゼファちゃん
俺もチーターや業者対策とは思うよ、対策できないしわ寄せがユーザに来たと思う。
ビジフォンにだって元々☆10検索あるし、相当手を焼いてるねー。

PSOってどんなゲーム?って聞かれてもマゾゲーとしか言えないかな。
カンストすぐだけど、運のみに頼ってレア掘りしかやることない(´・ω・`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

語呂合わせ機

【OS】
Windows10 Home Premium 64bit
【CPU】
AMD RYZEN7 1800X
【M/B】
ASUS CROSSHAIR Ⅵ HERO
【COOLER】
NZXT. KrakenX62
【MEM】
G.SKILL F4-3200C14D-GFX
【GPU】
EVGA Geforce GTX1080ti FTW3
【SSD】
PLEXTOR NVMeSSD PX-256M8PeY
PLEXTOR NVMeSSD PX-128M8PeY
【PSU】
EVGA SuoerNOVA 750P2
【CASE】
NZXT Noctis450
【Display】
LG 34UC79G-B
LG 29UM67-P
【other】
corsair K65 compact JP
steelseries RIVAL 500
steelseries RIVAL optical
steelseries QCK XXL
steelseries ARCTIS5
steelseries v3 Prism Cool Grey