φ(・ω・)カキカキしてる人
2.jpg name/みゅー

Twitchもやってたり
Twitch Channel
暇人
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

いろいろ返信

イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

まずブログコメ、動画にコメ下さった方々にお礼をと思います。
ありがとうございました。

目標達成をしてネタもないのでお答えできる範囲でコメに返信をと思います。


まずは動画の方からですが、

Q:リュクスより良い装備ができたら~
A:今月末のアプデでピンクリュクスが来る可能性がありますがメセタ、素材関係でしばらくはこれでいく予定です。
  防御面はHuでオトメなのでまぁ心配ないかと・・・。

Q:なぜ黒リュクス
A:PPユニットという明確な考えなので黒リュクスです。ヴァーダーもありますが
  オトメがあるのでHP、防御の分をPPに回した感じです。ガンスラとライフル主要なのでPP重視となってます。

Q:金策とかは?
A:ブログタイトルそのまんまで金策はビジフォン張り付き、休日は暇なら体力が続く限りずっとビジフォンです。
  狩りもせず、ずっとルームでひたすら更新ですね・・・。
  安い武器があれば強化やOP付けて安値で売ります。薄利多売です(´・ω・`)

Q:能力の順番がキモイ
A:まぁ個人差ですがこればっかりはなんともです。

Q:普通にプレイしてたら無理だわ
A:来る日も来る日も数時間ビジフォンな時点で普通では・・・。自分は5スロ作りたかったんでやってました。
  面白くもなんともないです(´・ω・`)ただ目標のためにですね・・・。


動画のほうは以上です○┓ペコ


ブログコメ

Q:5スロ拡張時点での使ったメセタ額
A:これはうろ覚えなんですが・・・。用意として特殊5%15個、特殊20%12個だったと思います。
  素材でも特殊20%を2個使用で残10個。 ミューテパワⅠテクⅠシュートⅠスピⅠx3作成で5%を3個使用で残12個
  ベースが5スロになってから特殊20%2個使用で残8個  3→4拡張で特殊5%を9個使用。
  作り終わってからの各個数が20%3個、5%3個と記憶してます。
  なので、4→5での20%は5個使ってると思います。多分ですが(´・ω・`)
  それと合成代金4~5m辺りかと。
  20%などは時価なので計算して頂ければと思います。自分の平均は13mくらいと思います。 

Q:動画から飛んできました様(Qではないですが)
 コメントありがとうございます! ご参考になり嬉しいです(・∀・)
 どのゲームと言うか経験してきたゲームはやっぱりお金ゲーですね^^;
 8月からプレイしてますがお金を貯める事最優先でやってきました。
 ただ、貯まりますが一般的に面白くはないです・・・。
 自分のプレイスタイルはオススメできません(´・ω・`) 
 ショップ売り減額前とかはゴミレアを1050で買って店売り2000とかで・・・。



ゲーム内で金策が効率よくできないと言うのをよく話したりします。
自分がやってるのは、ブログタイトルそのままに転売はやってます。
最近はDF以外の全体IN率少ないのでなんともですが。
それ以上に稼げたのはやはり、武器強化、ユニット作成です。

例えばですが、
ラムダラディエグル光30が現相場3m。2m前後で売られてたら当然買います。
そしてマイザーシュートⅢでも付けて売ります。
素で3mなんだからマイザーシュートⅢ4mでも売れるだろうと思うところですが
薄利多売なんで確実に500kの儲けで十分という姿勢で。
素3m、OP付3.2とか3,3mならお得に見えるとは思います。この場合はすぐ売れます。当たり前ですが。
利益は少ないですがずっと売れないとそれだけ長い期間メセタが減ってる状態なんで高値高値にはしません。
即売れないとまた新しい商材が売りに出たときに減ったままなんで結局増えてません。
それと同時に売れてないんで買うのを少し躊躇します。資産は増えてますが・・・。

長文なんで、要するに吉○家が成功した、ユ○クロが成功したのも基本、薄利多売だからだと思います(オイ
需要1、供給2だとその需要1に絶対入れる売値じゃないと在庫になるだけですもんね(´・ω・`)


長々と意味不明な事書きましたが、自分は全くしませんが最終的にスクラッチが確実ですΣ(ノ∀`*)

ではではこのへんで! アディオ───(`・ω・´)ノ───ス


クリックしてくれると素晴らしく運が上がります(多分
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ




COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!ありがとうございます!
新記事のほうに主観ながらですが返信してます(・∀・)
合わせてお読み下さい~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

語呂合わせ機

【OS】
Windows10 Home Premium 64bit
【CPU】
AMD RYZEN7 1800X
【M/B】
ASUS CROSSHAIR Ⅵ HERO
【COOLER】
NZXT. KrakenX62
【MEM】
G.SKILL F4-3200C14D-GFX
【GPU】
EVGA Geforce GTX1080ti FTW3
【SSD】
PLEXTOR NVMeSSD PX-256M8PeY
PLEXTOR NVMeSSD PX-128M8PeY
【PSU】
EVGA SuoerNOVA 750P2
【CASE】
NZXT Noctis450
【Display】
LG 34UC79G-B
LG 29UM67-P
【other】
corsair K65 compact JP
steelseries RIVAL 500
steelseries RIVAL optical
steelseries QCK XXL
steelseries ARCTIS5
steelseries v3 Prism Cool Grey