初物は・・・

イヨ━ウ(´・ω・`)ノ

ここ1週間久しぶりのPCトラブルでした。

・マザー Crosshair Ⅵ Hero
・メモリー Gskill F4-3000C15D-GTZR

上記2つで不具合

マザーはネットでさんざん言われてたbios自爆が。
購入店へ送り返して0902biosの物を受け取り。

サポートの人曰く
heroはトラブルで結構な数が送られてきてるようです。
メーカーは都度回収して新品を送り返してるようなので
品薄が続いてるとも言ってました。
なので新規で欲しい人は流通自体が少ないので
時間がかかるかも。
今のとこは安定してるけど
OCすると温度読みが3℃とかに。
これも既出で同様の人を見かけます。
まだまだ改善が必要ですね(´・ω・`)

次にメモリー 8Gx2の物
1枚はLEDが点かずで起動は可
1枚はLEDが点いて起動不可

4つのスロットで1枚ずつ試して上記の結果
とりあえず不良ってことで送り返してます。
不思議なのは同時にこんな壊れ方するのか?って事。

ついでにマザーも心配だったんで
ショップに持ち込んで色々なメモリーでテストしてもらいました。
結果は各スロットで起動して問題なし。
マザーは問題ないと結論。
Gskillは初期不良か相性かと思います。
メモコンがシビアなRYZENなので仕方ないです。
今は繋ぎメモリーでしのいでます(´・ω・`)

まぁ送り返してるメモリーは手放して
よくよく選んで近いうちに本命購入予定です。

メモリーOCするなら下記フォーラムが参考になるかも
マザーはC6Hに限りますが(´・ω・`)
http://www.overclock.net/t/1624603/rog-crosshair-vi-overclocking-thread

ゆっくり品定めといきます。

ではではこのへんで! アディオ───(`・ω・´)ノ───ス
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply